【ショップスタッフ編集部】個性豊かな札幌アピア店を現地スタッフがご紹介!お店の様子からスタッフの人柄まで♡

皆様こんにちは!ショップスタッフ編集部のゆーさんです。現在axes femmeは北は北海道、南は鹿児島まで全国に70店舗あります!本日は私が働いている札幌アピア店をご紹介いたします☆

札幌アピア店ってどこにあるの?

札幌アピア店は札幌駅直通のJRタワーの地下街にあります。オープンしてから11年北海道のお客様を始め、多くのお客様に愛されてきました。観光に来られた海外の方のご来店も多く、日々たくさんのお客様で賑わっています。

お店も広く、現在10名のスタッフが活躍しています。

札幌アピア店までのアクセス

飛行機・JRで来られた方

新千歳空港からは、最速37分でJR札幌駅につく快速エアポートが出ております!札幌駅にはJR・地下鉄南北線・地下鉄東豊線の3つの駅があります。地下鉄南北線さっぽろ駅に1番近いです。

JR札幌駅から地下鉄南北線さっぽろ駅に向かう途中にある夢パン工房というパン屋さんが目印です。パン屋さんのある通りに入って頂くと左手に札幌アピア店があります。

地下鉄で来られた方

地下鉄南北線が近いので、東豊線をご利用のお客様はまずは南北線に向かってください。地下鉄南北線さっぽろ駅からJR札幌駅に向かい、階段を上ると大きな通路にでます。右手に夢パン工房がありますので、曲がっていただくと左手に札幌アピア店があります。

取り扱いレーベル

札幌アピア店にはaxes femmeのアイテムの他、POETIQUE・kids・AXES-Xを含む4つのレーベルが入っています。

スタッフにアンケートしてみました!

札幌アピア店はスタッフが多いのでアンケートを取ってみました✨️

Q1.札幌アピア店の魅力を教えてください!

NODERA

JR &地下鉄駅直結でアクセスの良さはばっちり◎幅広い年代のお客様にお越しいただいているお店です♪

取り扱いレーベルも多く、お客様一人ひとりのお好みに合わせて選べる商品展開が魅力です☆

お洋服が大好きなスタッフたちが、心を込めておもてなしさせていただきます!

ひな

感性がさまざまなスタッフがいるところ!axes femme王道のクラシカルさが大好きなスタッフや、カジュアルのミックスコーデが上手なスタッフ…推してるものも多種多様です♡

こはく♪

札幌アピアでは、お客様に似合うアイテムが必ず見つかる、豊富なアイテムを取り揃えています!店内も広く、レーベルを超えてのコーディネートも楽しめます♡

Q2.店長の野寺さんはどんな人ですか?

いなみ

言葉のボキャブラリーが多く、素敵な言い回しを沢山知っています!よくお客様と楽しくお話している風景も見ます♪。

私がお洋服を悩んでいる時にも一緒に考えてくださり、優しい店長です!

みや

優しくてとても頼れる店長です。入社してすぐの右も左も分からない私に、仕事を丁寧に教えてくれました。

わからないことはないか、困っていることはないか気にかけてくださり、安心してお仕事が出来ました。

Q3.サブの相馬さんはどんな人?

きょ〜か

いつも明るくて一緒に居るとつられて笑顔になれます!仕事の悩みなどを相談した時は親身に話を聞いてくれて、しっかり解決までの道筋を作ってくれました。

スタッフやお客様のことが大好きで、みんなもひなさんのことが大好きです♡

ななみ

いつも笑顔を絶やさない人柄です。目を見て対応してくれるのでとても話しやすいです。

ご本人も接客が大好きで、私もひなさんの接客に感動して、入社を決めました!それくらいひなさんの接客が大好きです♡

北海道に、待望の新店オープン!?

北海道にあるaxes femmeは札幌アピア店のみでしたが、この度4月19日(金)に札幌北広島アウトレット店がオープンいたします。4年前に1度クローズしてしまったことで悔やまれるお声も多く、北海道にもう一店舗axes femmeを! という声もたくさん頂きました。その声にお応えして、全国に数少ないアウトレット店舗としてオープンいたします。

札幌アピア店とは異なり、Nostalogieやpurple labelも入荷予定です。

札幌アピア店から私も含め、3名のスタッフが異動となります。新人さんスタッフとも協力し、新体制で頑張っていきます。

来月はオープンしたての、札幌北広島アウトレット店をご紹介予定です。お楽しみに♡

北海道のaxes femmeスタッフのスタイリング・SNS一覧は下のリンクより♡

最後までご覧いただきありがとうございます!皆様のご来店心よりお待ちしております♫

ゆーさん

札幌アピア店

自己紹介

皆さんはじめまして! 北海道で唯一のaxes femme、札幌駅の地下にある札幌アピア店でお仕事しています✨ 好きなものはアニメや漫画、お菓子作りなどなど……色々ありすぎて困ってしまいます笑 最近は旅行先でaxes femmeを探すことにハマっています♬

Profile Picture