“1秒”で心を掴む♡axes femmeスタッフのリール動画選手権BESTセレクションを紹介!
axes femmeを運営する株式会社アイジーエーでは、ブランドの魅力をもっと多くのお客様に届けるために、SNSでの発信を強化中!
なかでも力を入れているのが、Instagramのショート動画のリールです♡
社内で「リール選手権」が開催され、全国のショップスタッフが思い思いの「好き」や「センス」を動画に詰め込んで投稿♡
9月に引き続き、12月に参加したスタッフたちに感想やこだわりポイントを聞きました◎
りお(イオンモールKYOTO店)
――今回、リール動画選手権に参加した感想を教えてください!

りお
これはみんなに共有せねば…!という使命感から作りました◎。
たくさんの方に再生してもらえて嬉しいです!
――なぜ、今回のリールを作ろうと思ったのですか?

りお
イオンモールのキャラクターである、大好きなブラックパンダくんが10周年なので、推しの誕生を盛大に祝いたい!という気持ちから、概念コーデをしてみました。
――リール動画は、どのようなところに工夫しましたか?

りお
動画の中でなら推しとお話できるので、ブラックパンダくんにも途中で話しかけてもらいました(笑)!
ブラックフライデーの箱を抱えてイベントであることを強調しながら、服も綺麗に見えるようにするのが大変でした。
推しによる力はとても大きくて、作るのが楽しかったです!これからも好きなことをたくさん発信できるように頑張ります♪
Ciel(アリオ橋本店)
――今回、リール動画選手権に参加した感想を教えてください!

Ciel
アリオ橋本店を少しでも多くの人に知ってもらいたい気持ちで参加しました♡
引き続き、いろんな人に見てもらえるように工夫し続けたいと思います!
―――なぜ、今回のリールを作ろうと思ったのか教えてください。

Ciel
アリオ橋本店は、主婦層の多い店舗です。
初めて来店されるお客様から「若い人向けなのね」とのお声やご相談をいただくこともあり、同じアイテムだとしても着回しによってどのような年代の方でも使いやすいということを発信したくて、作成しました!
――リール動画は、どのようなところに工夫しましたか?

Ciel
最近ではワンカットを短く、文字を少なく、時間を10〜20秒に収められるようにするのがトレンドだそうです。
投稿時間も朝または夕の通勤ラッシュ時が多く見られるため、その時間に投稿しています!
顔を出すのか否か、アイテム名やポイントなどの情報を入れるか、いかにして見てもらうかと、いろいろなことを考えましたを考えました。
この動画以降ハッシュタグが5つまでになったことでタグの選定にも悩んでいるところです。
shi(リバーサイド千秋店)
――今回、リール動画選手権に参加した感想を教えてください!

shi
最近は着回し動画が多かったため、今回の動画はハロウィンの雰囲気を伝える動画にしました。見ていただけて嬉しいです!
――なぜ、今回のリールを作ろうと思ったのか教えてください。

shi
ハロウィンのSNSキャンペーンを盛り上げたくて作成しました!
――今回の受賞に際して、感謝を伝えたい方はいますか?

shi
リバーサイド千秋内にも素敵な装飾があったので、そこも来店動機に繋がればいいなと思って使わせていただきました。
とにかく、映え!雰囲気!を意識しました(笑)!
ちょこみ(滋賀竜王アウトレット店)
――今回、リール動画選手権に参加した感想を教えてください!

ちょこみ
動画にも出演している、相方のわっかーなちゃんと一緒に頑張ってきたので、たくさん再生されて嬉しいです!!
――なぜ、今回のリールを作ろうと思ったのか教えてください。

ちょこみ
滋賀竜王アウトレット店は、店舗の特性上新作アイテムの取り扱いがありません。
ですが、店舗受取を活用すれば新作アイテムもアウトレット店で購入出来ることを多くの方に知っていただければと思い、作成しました!
――リール動画は、どのようなところに工夫しましたか?

ちょこみ
冒頭に不思議なフレーズを入れることで、「この先はどうなるんだろう?」と興味を引いて最後まで見てもらえるような構成を考えました。
撮るアングルを細かく変え、見ていて飽きないテンポの良さにもこだわりました!
店舗受取を活用すると新作アイテムとアウトレット品を合わせたアウトレット店ならではのお買い物が楽しめます♬
滋賀竜王アウトレット店へご来店予定の方はぜひ店舗受取をご活用下さい!
他にも個性あふれるリール動画が満載!ぜひ特設ページをチェックしてみてくださいね♡
あなたもaxes femmeで、目の前の人の人生を彩ってみませんか?

詳しくは、こちらのページをご覧ください!
https://mobareki.com/company/iga/?jp=
