【ブランドが単独でファッションショーを開催】昨年に引き続き全国へ!パワーアップした内容をご紹介!

2022年、ブランド設立20周年を記念して開催された「axes femme全国ファッションショー」。

一つのブランドが、大型ショッピングセンターや市役所に特設ステージを設置し、独自にファッションショーを行う。この類を見ない取り組みは、2022年の1年間で9箇所を周り、開催されました。

2023年、全国ファッションショーはさらにパワーアップ!

「誰もがファッションを楽しめる世界」を目指し、進化し続けているファッションショー、どういったところがパワーアップしているのか!?

2023年第一弾・イオンモール京都桂川、第二弾・イオンモール福岡のレポートと共に、早速ご紹介していきましょう♪

axes femme ファッションショー

『ファッションを通じて自己表現をする。』そんな楽しさを子供たちにも知ってもらいたい。

その想いからキッズファッションショーがはじまり、現在では年齢、性別、国境を超えどなたでも輝けるファッションショーとなりました。

さらに地域に根付いた内容を盛り込み、ショッピングセンターの関係者の皆様にご協力いただくなどパワーアップしております。

2023年の全国ファッションショーはここが違う!

①開催地に合わせたテーマを設定!このテーマを決めるのは、現地の店舗スタッフたち!

②スタッフの個性をさらに前へ! 販売員+αの特技を生かせる!

③ついにブランドの垣根を超え、同じショッピングセンターにある他のブランドも参加!

第一弾・イオンモール京都桂川のテーマは「和」!

京都桂川のテーマは、「和」。

日本の古き良き時代を身近に感じられる京都ならではのテーマです。

毎回、特設ステージが組まれるファッションショーですが、今回はテーマに合わせて竹で作られたパーテーションが準備されるなど、ショッピングセンターの方々のご協力に感謝してもしきれません。

キャプション:珍しい装飾に、一時フォトスポット化してしまう事態にも。

そして、同じショッピングセンターに出店する3つのブランドさまが、ファッションショーに参加してくださいました!

きものやまとさま

和服にaxes femmeのゴムベルトとカバンと靴を組み合わせたコーディネート。和装にもマッチします!

お客さまがきものを「着たい」という思いを叶え、お客さまの「期待」に応えることをコンセプトにしています。

倭物や カヤさま

髪飾りをご提供くださいました。axes femmeのスタイリングにプラスして、和のテイストを♪

“文明開化”をテーマに日本の民芸をモダンにRE-DESIGNし、伝統を現代に再発見できる、横浜発の和雑貨屋です。軽やかなジャズが流れる店内には、手拭いや風呂敷、足袋ソックスや食器、コスメなど、懐かしいけれど洗練された、色とりどりの商品を取り揃えています。

OPAQUE.CLIPさま

同じくレディースアパレルのブランドとして、自社ブランドとaxes femmeを組み合わせたコーデを披露!

“BEAUTIFUL & PLAYFUL FASHION”

美しく、自分らしく、楽しく今を生きる大人達へ品質、品格、正しさをベースに、都会的で洗練された、良質なライフスタイルとファッションの楽しさ、新しさとの出会いを提案します。

イオンモールの担当者様や、IGARASHI-KUNも、和の装いで参加!

トークパートでは、参加いただいたブランドのPRも♪

ご参加いただいたブランドの方々は、最初こそ「いちブランドのファッションショーに出演!?」と驚かれていたようですが、イベント終了後は嬉しいお言葉をいただきました。

ブランドさんのコメント

「お客様の前に出て表現をすることはほとんどないので、新しい自分を見つけることができました。すごい経験をさせていただきました。」

京都桂川で特に個性を光らせたスタッフは、HEPFIVE店の Haluna&神戸ハーバーランドumie店 はるっち!

axes femmeのスタッフでありながら、ダンスが得意なhaluna。ランウェイで得意のダンスを見せ、会場を沸かせていました。

フォローして最新コーデをチェック!

halunaのInstagramアカウント→@axes_staff_haluna

halunaのSTAFF STYLINGはこちら

ナレーションの経験を持つはるっちは、ファッションショー全体を通しての司会を担当。聞き取りやすい声を遠くまで届け、多くのお客様に関心を持っていただくきっかけになりました。

フォローして最新コーデをチェック!

はるっちのInstagramアカウント→@axes_staff._.harutch

はるっちのSTAFF STYLINGはこちら

第二弾・イオンモール福岡のテーマは「薔薇」!

このテーマは、イオンモール福岡がある粕屋町の町花であること、またaxes femmeのロゴにも薔薇が使われていることに由来しています。

毎年5月に実施される薔薇祭りで実際に使われる薔薇を、今回特別に市場から仕入れさせていただきました。これらの薔薇を出演者の方々に持っていただき、ショーを彩りました。

出演者全員が薔薇を持つという演出に、新たなポージングが続々生まれました♪

このショーには、イオンモール福岡に出店されているplatino-rosa(プラチノロッサ)様・BINGO BONGO(ビンゴボンゴ)様、香蘭ファッションデザイン専門学校様・ベルエポック美容専門学校様、九州コレクション様など多くの企業・団体にもご参加いただきました。

platino-rosa(プラチノロッサ)様

¨ほどよい存在感¨を大切にする高感度な大人の女性のためのアイテムを提案。

国内外のセレクト品からブランド独自のオリジナルアイテムまで個性豊かな品々を取り揃えた福岡発のセレクトショップです

BINGO BONGO(ビンゴボンゴ)様

福岡の流行発信地大名で、20年間にわたり若者の文化を牽引している、福岡を代表する古着屋。アメリカ各地から1点1点こだわりぬいて厳選した古着を、メンズ、レディス、キッズと、幅広く展開。世界的にブームとなっている古着をお楽しみいただけます。

香蘭ファッションデザイン専門学校様

axes femme×プラチナロッサ・ビンゴボンゴと異なるブランドとのMIXコーディネートを学生が考えてウォーキング!

ベルエポック美容専門学校様

出演者のメイクを担当してくださいました!

九州コレクション様

9名のモデルさんが、axes femmeのファッションショーに!

当日は、ファッションショーの他にも、HappyBagの販売や、最寄り店舗にて普段取り扱いのないレーベルの取り扱いや、ファッションショーで着用したアイテムを展開し、1日を通してお祭りのような盛り上がりを見せました。

気になる今後は!? 次はどこで開催するの!?

お客様同士のつながりを作り、ファッションショーだけではなく、1日を通してファンの集える場になっている全国ファッションショー。参加してくださった方々が、ブランドへの愛を深めてくださる姿に、私たちこそ感動しています。

2023年は、もっとたくさんのお客様にこの全国ファッションショーの楽しさを知っていただけるよう、中身をもっともっと充実させていく予定です♪

さらに、つながりを生む場所へーー

お近くで開催の際は、ぜひ皆様もご参加ください♪

これまで実施したファッションショー・アーカイブ

【池袋ダイバーシティファッションショー】

【ウォーキングプロ講師「ムッシュ高橋」氏へのインタビュー】

【越前市と共催】

【リアルピースさんコラボ】