Instagramのお題でつながろう〜axes femmeが好きな私の自己紹介〜【ショップスタッフ編集部】

皆さまこんにちは♪

いつもmy axesをご覧頂きありがとうございます!!ショップスタッフ編集部・ららぽーと富士見店のSachiです♡

突然ですがこの記事をご覧になっている方は、SNSを利用している人も多いかと思います♪今日はその様な方々にぜひ参加していただきたい「Instagramのお題」についてのご紹介です♡

記事末尾に画像がついていますので、ぜひこの記事を読んで参加してみてくださいね♪

Instagramのお題で、お客様とつながった!

axes femmeはIGARASHI-KUN・スタッフをはじめ、お客様も積極的にInstagram等のSNSで発信をしております♪

そんな私もInstagramをさせていただいておりまして、axes femmeのお洋服のことや所属しているららぽーと富士見店のこと、時にはプライベートなことを発信しています♪


ある時、いつものようにInstagramを見ている時に「お題に参加する」というストーリーズを発見しました。(※ストーリーズ……通常のフィード投稿とは別でスライドショーのように、写真やショート動画をシェアできる機能。シェアしてから24時間で消えてしまうのが特徴)

ストーリーズは普段からも使っていたのですが、「お題に沿って回答する」という機能が面白いな、自分で作ってみたいなと思ったのです…!!

そこで試しにこんな内容でお題を作ってみました!

axes femmeのお洋服はレースやフリルなど凝ったデザインが特徴的♪

それ以外にもデザイナーさんの工夫を凝らしたデザインが多数あるので、みなさんはどういったディティール・モチーフが好きなんだろう?というものでストーリーズに流してみました。

するとスタッフさんやお客様からたくさんの回答が集まり、お題に参加してくださったのです♪

BINGOへの参加方法&使い方

①私、SachiのInstagram にアクセスする

②トップページのハイライトにある「BINGO」をタップ

③お題が乗った画面の「お題に参加する」をタップ

そうすると自動でテンプレートが出てくるので、お題に沿って回答するだけ♡

ストーリーズにアップしたと同時に、シェアも完了となります♪

新たなお題は「自己紹介」趣味の合う人と、axes femmeでつながろう!

この経験を踏まえて、私は考えました。axes femmeは「つながろう」を大切にしている会社。

このお題機能を使って、お客様やスタッフ間の距離をもっと近付けることが出来るのでは…?と。

そしてこの度、my axesの場をお借りして、新たなお題を作ってみたので、ぜひご参加頂けたらと思います…!!

今回は「つながろう」をテーマに、自己紹介のテンプレートを作ってみました♪

ここがポイント♡

・住んでる場所は詳しく書かなくても大丈夫です!エリアや◯◯県とかでもOK!!

・ホームに関しても、明かしたくない場合は無記名で大丈夫です♪

・お顔写真を載せるスペースも設けましたが、お顔出しに抵抗のある方は、イラストにしたり工夫をしてみてください♪

「axes femme自己紹介シート」への参加方法&使い方

①私、SachiのInstagram にアクセスする

②トップページのハイライトにある「BINGO」をタップ

③お題が乗った画面の「お題に参加する」をタップ

「私たちには着たい服を着る自由がある!」この企画を通じて伝えたいこと

私はプライベートでロリータファッションを着るのが趣味なのですが、他の人からは「変わったファッション」と見られてしまうことがよくあります。

どうしても目立ってしまうので、人の多いところに行くと奇異な目で見られたり、心無いことを言われてしまったりといった経験を、何度もしてきました。

でも私たちは、着たい服を着る自由があります。

心無いことを言われたりと先ほど書きましたが、その逆もありました。むしろ、あたたかい言葉をかけてくださる、優しい方のほうにたくさん出会ったかもしれないです。

「可愛いね、素敵だね、お姫様みたい!」と言っていただくたびに、嬉しい気持ちに包まれました。

マイナスな言葉にめげずにこの趣味を続けてこられたのは、同じようにロリータファッションを好きで一緒に遊んでくれるお友達の存在が何よりも大きかったです。

「下妻物語」というロリータを題材にした映画の主人公・桃子は、一人でもいいし友達なんかいなくていいというロリータちゃんでした。

でも私は一人ではなく、好きなものを好きと一緒に言い合える友達が欲しい。

だって好きなものを話し合える時間が楽しいから。

私がそうであるように、axes femmeを好きな皆さまにも、この企画を通じて素敵な出会いがあれば…と思うのです。

素敵な着こなしの方、自分と住んでる県が一緒の方、実はたくさんいらっしゃると思います。

そんな素敵な出会いのキッカケになれたら、と願っております。

Sachi

さち

ららぽーと富士見店

自己紹介

知ってる方も初めて見るぞ…という方もこんにちは! 埼玉県のららぽーと富士見店に所属しております、Sachiと申します♡ 11歳の女の子のママで、短時間スタッフとして2020年2月よりお世話になっております✨ 好きなことは三度の飯よりゲーム、応援している推しがいるので推し活♡ 美味しいものを探したり食べに行ったり、ロリィタファッションでお友達とおめかししてアフタヌーンティーに行くのも大好きです☺️☕️

Profile Picture